ケーススタディ

葬儀ビジネスの上流から下流まで幅広く、後方支援してまいります。

Case 1.受注件数の向上サポート

現状の施行件数推移と施行経路を分析、改善計画を作成します

葬儀会社A社代表:K様

葬儀会社A社代表:K様

プロモーションを立案頂いたり、出店戦略をご提案頂きました。

主要葬儀会社のP/L,B/Sを分析

Case 2.施工単価の向上サポート

受注単価(会葬者数とプラン構成の相関係数や動向)を分析、課題を抽出します。

葬儀会社M社代表:O様

葬儀プランをリニューアルしたことで単価が向上しました。

依頼葬儀社のリソース把握、ヒト・モノ・カネの最適化

Case 3.オペレーションの改善サポート

社内オペレーションの「ムダ」「ムラ」「ヌケ」「モレ」を抽出、改善します。

葬儀会社S社代表:K様

受電システムが改善され、利益率が向上しました。

後継者人材難に直面した葬儀会社へのM&A提案

Case 4.組織活性化のサポート

スタッフの業務内容の拡大・改善、各種業務精度向上に向けた支援を行います。

葬儀会社L社代表:M様

会議体が改善、さらには社内の情報共有体制が改善されました。

葬儀に関するオンラインサービスの各社動向・状況の調査・報告